Switch news

知っておきたい世界のニュース

スペインの祭りで、道を横断しようとした女性らが、レース中の馬と衝突【動画】

スペインの祭りで、道を横断しようとした女性らが、レース中の馬と衝突【動画】
Twitter/COPE Extremadura

スペインの祭りの最中、全速力で走っていた馬に、高齢女性と孫がぶつかる、ショッキングな事故が起きた。

 

13世紀から続く祭典で事故

 

その事故が起きたのは4月18日、場所はスペイン西部の町、アロヨ・デ・ラ・ルスとされている。

 

当時、街では13世紀から続く宗教的な祭典が催され、ハイライトとなる馬のレースが行われていたという。

 

そして2頭の馬が通りを全速力で駆け抜けている最中、フェリサ・カスタノ(69歳)さんと7歳になる孫娘が横断しようとして、馬と衝突した。その瞬間がこちら。

 

スポンサーリンク

高齢女性は重傷、集中治療室へ

 

この事故により、レースは一時中断され、救急車が到着するまで、医療従事者がカスタノさんらの治療に当たったという。

 

その後、カスタノさんと孫娘はそれぞれ異なった病院へ運ばれたが、カスタノさんは重傷を負い、集中治療室に運ばれたそうだ。

 

カスタノさんは頭部、肋骨、骨盤を骨折し、依然深刻な状態が続いているという。一方、別の病院へ運ばれた孫娘も現在、経過観察が続けられているが、快方に向かっていると言われている。

 

この祭典では、150人以上の騎手が馬に乗って、街の中を駆け抜けていったが、このレースは新型コロナ以来、2年ぶりに開催されたという。

 

またカスタノさんらは、ちょうど近くの公園から家に戻る途中だったとされている。(了)

 

出典元:MailOnline:Moment grandmother and her granddaughter, 7, are trampled by galloping horses as they cross street during traditional Spanish race – leaving the 69-year-old fighting for her life(4/19)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top