Switch news

知っておきたい世界のニュース

犬が車をボロボロに破壊、バンパーまではがし1500万円以上の被害【アメリカ】

犬が車をボロボロに破壊、バンパーまではがし1500万円以上の被害【アメリカ】
YouTube/ABC13 Houston

アメリカのテキサス州で、犬が車を破壊するという、信じがたい出来事が起きた。

 

3回も犬の襲撃を受ける

 

被害を報告したのは、テキサス州ハリス郡にある自動車販売会社の「Gモーターズ」だ。

 

その敷地に設置された防犯カメラには、2匹の犬が、車のバンパーやフェンダーを引きちぎる様子が映っていた。

 

動画は、11月6日から11月18日の夜間に、3回の襲撃の様子を映したもので、結局5台の車が被害を受けたという。

 

しかも被害額は、10万ドル(約1500万円)から35万ドル(約5200万円)になると見積もられている。

 

YouTube/ABC13 Houston
YouTube/ABC13 Houston

Dogs seen tearing apart dealership's cars, causing up to $350K damage

make animal GIFs like this at MakeaGif

当初は「オオカミ」の仕業と考えていた

 

同社の財務マネージャーであるイムラン・ハク氏によれば、映像を確認するまでは「オオカミ」が原因であると考えていたという。

 

販売マネージャーのギャビー・ファコーリー氏も、メデイアの取材に対し「犬に車をあのように引き裂くほどの力があるとは、決して思わないでしょう」と語っている。

 

自動車販売店の周囲はフェンスで囲まれているが、犬たちはその下から潜り込んだ可能性があるという

 

そのため、今では会社の従業員の間にも恐怖が広がっており、ファコーリー氏は、顧客も恐れて、ビジネスが「低迷」するのではないかと懸念している。

 

「Gモーターズ」は警察にも報告書を提出したが、警察は民事問題で介入できないとし、もし犬の飼い主がいるのなら、彼らを見つけるよう促したそうだ。(了)

 

 

出典元:ABC13:ONLY ON 13: Dogs tear apart cars at dealership, resulting in up to $350K in damage(11/22)

 

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top