Switch news

知っておきたい世界のニュース

「お前たちはペットだ!」英の地下鉄で叫んだ人種差別主義者、黒人に殴られノックダウン

「お前たちはペットだ!」英の地下鉄で叫んだ人種差別主義者、黒人に殴られノックダウン
YouTube/Dawud Bryant

イギリスの地下鉄の車内で、黒人に差別的な言葉を浴びせ続けた白人の動画が拡散している。

 

地下鉄の車内で黒人を罵る

 

その動画が撮影されたのは8月15日、場所はロンドンの地下鉄「Central Line」の車内だという。

 

当時、車内のドア付近には白人の男が立っており、黒人の男性グループに向かって「こいつらは俺たちより劣っている!」と歌うように喚いていた。

 

その後も「ここ(この国)は、俺の家なんだ。お前らは全員自分の国に帰るんだ」と叫び始めたり、「お前らはブラックだ!」と罵ったりし続けたそうだ。

 

「こいつらはペットだ」

 

やがて撮影していた女性が、白人の男に「それはどういう意味で言っているの?黒人であることと、どんな関係があるの?」と尋ねた。

 

すると白人の男は女性に向かって「黙れ!」と怒鳴り、さらに黒人のグループに向かって「こいつらはペットだ」と言い放ったという。

 

YouTube/Dawud Bryant

1発でノックダウン

 

やがて電車が「Bank駅」に着いた時、黒人グループが電車を降りようとした。次の瞬間、グループの1人の男性が、白人の男に強烈なフックをお見舞いした。

 

その1発で、白人の男はノックダウン。ドアの前に倒れて、完全にのびてしまった。

 

白人の男はしばらく気を失っていたが、動画の終わりの方で目覚める様子が映っている。イギリスの交通警察は、この事件を調査しているという。

 

この動画は8月17日に投稿され、現在までにYouTubeで44万回以上再生されている。

 

しかしネット上では「この男(白人)はひどいやつで、人種差別主義者だと分かっている。でもパンチは人を殺すこともある。(略)私は(差別を)大目には見ないけど、(殴ることが)正しいことだとも言わない」といった意見も寄せられている。

 

動画には暴力的なシーンがあるため、閲覧にはご注意頂きたい。(了)

 

 

出典元:NYPost:Man knocked out cold after ‘racist’ rant aboard London Underground train(8/17)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top