Switch news

知っておきたい世界のニュース

英の女子サッカー選手を乗せた飛行機、離陸中にエンジンから出火

英の女子サッカー選手を乗せた飛行機、離陸中にエンジンから出火
Twitter/Arsenal Women

イギリスの女子サッカーチームを乗せた飛行機が、エンジンから出火する事故を起こした。

 

ドイツで試合をした帰り

 

その女子サッカーチームとは、UEFA女子チャンピオンリーグに出場していた、イングランドの「アーセナル・ウィメンFC」だ。

 

「アーセナル」の女子選手らは4月23日、ドイツ・ニーダーザクセン州にあるサッカースタジアム「フォルクスワーゲン・アレーナ」で、ドイツの「ヴォルフスブルク」と対戦。

 

試合は「2-2」で引き分け、その後「アーセナル」の女子選手らは、飛行機でロンドンに戻る予定だったという。

 

しかし彼女らの乗った「ボーイング737」の左エンジンが、離陸中に出火。パイロットが離陸を断念せざるを得なかったそうだ。

 

Twitter/liv

この事故でケガ人はなし

 

パイロットはその後、機体を駐機場所まで移動させることに成功し、この事故でケガ人は出なかったと考えられている。

 

実際に救急隊も空港に駆け付けたが、行動を起こす必要はなかったそうだ。

 

空港の広報担当者によれば、数羽の鳥がエンジンのタービン内に入り込んで火災が発生した可能性があるという。

 

「アーセナル」の女子選手は結局、その夜はヴォルフスブルクの町にとどまり、翌24日の午後にはイングランドに戻ることができたそうだ。(了)

 

出典元:METRO:Arsenal women’s plane bursts into flames as they try to take off(4/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top