Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロンドンで豪雨、駅や通りも浸水、家でもトイレから水が溢れ出す

ロンドンで豪雨、駅や通りも浸水、家でもトイレから水が溢れ出す
Twitter/Rob Day

イギリスのロンドンでは豪雨が降り続き、一部の地域では道路や住宅が浸水する被害が出ている。

 

通りや駅も水に浸かる

 

7月25日、イングランドの一部は強烈な嵐に見舞われたという。

 

このためロンドンの通りや駅なども水が溢れ、家々も床上浸水する被害が出たそうだ。

 

通りでは親子が水に浸かった車に閉じ込められたり、家の中でも人が腰まで水に浸かったりしたため、救急隊が駆け付け、救助にあたったと言われている

 

またその後も雨は続き、27日にも再び、通りに水があふれる事態になっているとか。下は25日、ストラットフォードのDLRプディング・ミル・レーン駅の様子。

 

トイレから水が溢れてきた

 

またある住宅では、トイレやシャワーから水が溢れ出し、部屋の中が水浸しになったという。

 

 

この様子を撮影した人物は、メディアの取材に対して、次のように語っている。

 

「雨が強く降ってきてすぐに、トイレから水が噴き出す音がして、ショックを受けましたが、やがてシャワーからも水が上がってきていました」

 

ロンドン在住のEddie Elliottさん(28)は町に水が溢れているのを目にし、「ロンドンで生まれ育った私にとって、このような光景は見たことがありませんでした」と語っている。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:London Home Flooded as Torrential Rain Hits England(7/27)

参考:METRO:Families stranded and stations underwater as flash floods batter London(7/25)

Return Top