Switch news

知っておきたい世界のニュース

赤ちゃんの泣き声にそっくり、豪の動物園にいる鳥のモノ真似が名人級!

赤ちゃんの泣き声にそっくり、豪の動物園にいる鳥のモノ真似が名人級!
Facebook/Taronga Zoo Sydney

オーストラリアにある動物園で、赤ちゃんとそっくりな鳴き声を出す鳥の動画が撮影された。

 

シドニーにある動物園で撮影

 

その鳥とは、シドニーの「Taronga動物園」で飼育されている、コトドリだ。

 

この動物園では先日、コトドリが奇妙な声で鳴いている様子が撮影されたという。

 

その動画にはこの鳥が、まるで人間の赤ちゃんとそっくりな声で鳴く様子が映っていた。

 

フェイスブックで14万回再生

 

「Taronga動物園」は「私たちの動物園の住人であるコトドリのEchoは、赤ちゃんの泣き声を含む様々な鳴き声を再現する驚くべき能力を持っているのです!」というメッセージとともに、この動画を約1週間前にフェイスブックページに投稿。現在までに14万回も再生されている。

 

そして動画を見た人からも「面白いですね。これ、大好きです!シドニーに戻れれば、いつでも動物園に遊びに行きます」や「とてもゴージャスで、驚くべき鳥ね」「これは(本当に)癇癪を起している赤ちゃんだ!(笑)」といったメッセージが寄せられた。

 

ナショナル・ジオグラフィックによれば、コトドリのオスは求愛のために、さまざまな声を出すという。

 

実際に求愛の時には、20種類以上もの鳥の声を真似できるとか。しかも、物真似のメドレーまでできると言われている。

 

さらにカメラのシャッター音など、森で聞いた音ならどんなものでも真似してしまうそうだ。下の動画も是非、ご覧いただきたい。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Lyrebird Surprises Zookeeper by Imitating Crying Baby(9/7)

Return Top