Switch news

知っておきたい世界のニュース

バンクシーの新作、英の街に出現、タイトルは「ハックション!!」

バンクシーの新作、英の街に出現、タイトルは「ハックション!!」
Instagram/banksy

イギリスの街に先日、覆面アーティストのバンクシーの新しい作品が出現し、注目を集めている。

 

女性がくしゃみをしている様子

 

その作品が現れたのは12月10日、場所はイングランド・ブリストル郊外の街、Totterdownにある民家の壁だという。

 

その壁にはスカーフを頭にかぶった高齢者の女性が、大きなくしゃみをして、飛沫と共に入れ歯を飛ばしている、コミカルな様子が描かれていた。

 

その後、バンクシーは自らのアカウントに作品の写真を投稿。タイトルを「ハックション!!(Aachoo!!)」だとし、自分の作品であることを認めた。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Banksy(@banksy)がシェアした投稿

バンクシーらしき人物を目撃

 

この作品は12月10日の朝(現地時間)に現れたとされ、それまでは何かで覆われていたと考えられている。

 

この通りに住む男性・Dale Comleyさん(27)によれば10日の朝、バンクシーと思われる人物を目撃していたという。

 

Comleyさんは朝の7時頃にコーヒーを淹れており、その際窓の外を見ると、体格のいい明るい色のジャケット(ハイビスジャケット)を着た男性を目撃。その男性は、前にある手すりにもたれ、ずっと絵を眺めていたそうだ。

 

それから約1時間後に、再び窓の外を見ると、通りには多くの人が集まり、皆が絵を眺めていたという。

 

ツイッターでも話題に

 

近所で育った男性・Jason Bartlettさん(47)は、バンクシーの作品がこの町で描かれたのは初めてだと語っている。

 

またツイッターでも作品のことが話題となっており、多くの人が好意的に受け止めていたとか。

 

そして現在、いたずらを防止するため、作品には透明なアクリル板が取り付けられているという。(了)

 

 

出典元:BBC:Banksy sneezing woman artwork appears on Bristol house(12/10)

出典元:Mirror:Banksy confirms sneezing woman artwork which appeared overnight on wall is his(12/10)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top