Switch news

知っておきたい世界のニュース

イギリスの街でワラビーを目撃、飛び跳ねる姿に住民もびっくり

イギリスの街でワラビーを目撃、飛び跳ねる姿に住民もびっくり
Facebook/Cia Christie

イギリスの街で、オーストラリアに生息するはずのワラビーが目撃され、その動画が撮影された。

 

学校に行く途中、車から目撃

 

この動画が撮影されたのは10月19日、場所はイングランド北部の街、ニューカッスル近郊の住宅街だとされている。

 

撮影したのは、女子生徒のCia Christieさん(13歳)。彼女によれば、その日学校に行く準備をしてから車に乗り、ふと窓の外を見たら、有袋類のワラビーがいたという。

 

そこでCiaさんは、携帯電話で撮影。それをフェイスブックに投稿した。それがこちら。

 

 

Cia Christieさんの投稿 2022年10月19日水曜日

スポンサーリンク

付近には動物園や農場がない

 

Ciaさんは次のように語っている。

 

「自分の目が信じられませんでした。午前8時30分だったので、目をこすって夢じゃないことを確かめました。携帯電話を手に取り、撮影を開始しました。それ(ワラビー)は家の外の草むらで飛び跳ねていたんです。かなり大きかったですし、フェンスの後ろに飛び去っていきました」

 

Ciaさんの母親Anna Gibson さんによれば、この付近には動物園や農場がないため、誰かのペットが外に出たのかもしれないという。

 

また動物保護団体からは、「ワラビーが最後に森の中で目撃された」との連絡を受け取ったそうだ。

 

それ以降、Gibson さんらはワラビーを目撃していないが、彼女は「無事であることを願っています」と述べている。(了)

 

出典元:Yahoo News:Bizarre moment a WALLABY is filmed hopping down a street in Gateshead(10/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top