Switch news

知っておきたい世界のニュース

米高校の女子バレーでトランスジェンダーが強烈アタック、相手選手が脳震盪

米高校の女子バレーでトランスジェンダーが強烈アタック、相手選手が脳震盪
YouTube/veroronnieronron

アメリカの高校で女子バレーの試合が行われたのだが、そこで思わぬ事故が起きた。

 

相手レシーバーの頭に直撃

 

その試合はノースカロライナ州で行われ、当時「Highlands School」と「Hiwassee Dam High School」の女子生徒が対戦していたという。

 

「Highlands School」には、トランスジェンダーの選手(生物学的には男性)が含まれていたが、試合で強烈なアタックを行った。

 

しかしそのボールは、相手チームのレシーバーの頭を直撃。その選手は脳震盪を起こして、その場に倒れこんでしまった。その様子がこちら。

 

その高校との全ての試合を中止

 

ケガを負った女性選手は、現在も視力の問題を含む長期的な脳震盪の症状に、まだ悩まされており、プレーの許可は下りていないという。

 

またこのニュースが広まった後、州内のゲームのプレー方法に広範囲に影響を及ぼしているそうだ。

 

チェロキー郡の教育委員会はその後、トランスジェンダーの選手が所属する「Highlands School」の女子バレーチームとの試合を、すべて中止させることを、5対1の投票で決定したという。

 

この決定は安全上の懸念から出されたものだが、委員のほとんどが、トランスジェンダーの選手がいることで、「競争上の優位の問題」があるとも感じていたそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Horrific moment female high school volleyball player suffers serious head injury after transgender girl in rival team lobbed ’70mph’ ball at her head and struck her(10/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top