Switch news

知っておきたい世界のニュース

女子バレーの試合で、5人のトランスジェンダー男子が出場【カナダ】

女子バレーの試合で、5人のトランスジェンダー男子が出場【カナダ】
X_Rebel News

カナダの大学で行われた女子バレーの試合に、多くのトランスジェンダーの男性が出場し、批判を浴びている。

 

両チームにそれぞれトランスジェンダー選手

 

その試合は1月24日にトロントで行われ、セネカ大学とセンテニアル大学の女子バレー部が対戦したという。

 

セネカ大学は6人中、3人がトランスジェンダー(生物学的には男性)の選手を出場させ、センテニアル大学は2人のトランスジェンダーを起用したそうだ。

 

この試合は、保守派の間で怒りを引き起こしたという。彼らは、女子選手がケガをするのではないかと恐れ、また女性選手たちがベンチに座っているのを見て激怒したそうだ。

 

ずっと試合に出場し続ける

 

結局、5人のトランスジェンダーの選手は、ずっと試合に出場し、プレーをし続けたという。

 

またサーブやスパイクに関して、トランスジェンダー選手が試合を優位に進めたそうだ。

 

そして最終的に、トランスジェンダーの選手が多いセネカ大学が、「ベストオブ5シリーズ」で優勝を果たしたという。

 

アメリカとカナダでは最近、女子スポーツイベントに出場するトランス・アスリートが急増しており、批判の声も寄せられているそうだ。

 

また過去にも、トランスジェンダー選手のアタックなどで、2人の女性選手が頭に負傷(脳震盪なども含む)したという。(了)

 

出典元:MailOnline:Outrage as FIVE transgender students dominate the volleyball court at a women’s college varsity game – as biological females are kicked down to the bench(2/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top