Switch news

知っておきたい世界のニュース

タイの道路に野生のゾウが出現、次から次へと現れ横断していく【動画】

タイの道路に野生のゾウが出現、次から次へと現れ横断していく【動画】
YouTube/Viral Press

タイで多くの野生のゾウが道路を横断し、交通がストップする珍しい様子が撮影された。

 

次から次へとゾウが現れる

 

この動画が撮影されたのはタイの首都、バンコクの東にある「チャチューンサオ」という街。

 

映像には、直線の道路が警察車両により封鎖されている様子が映っており、そこへ大人の野生のゾウが姿を現した。

 

しかしゾウは群れを作っており、次々と現れては道路を横断。その間も警官らが見守り続け、やがて最後のゾウが森の中へと消えていった。

 

レンジャーがあらかじめ群れを追跡していた

 

実は野生保護官(レンジャー)は数日前から、あらかじめこの野生のゾウの群れを追跡しており、事故を防ぐために警察へ通報。警察が道路を封鎖していたという。

 

しかもこの時、群れのゾウは50頭以上もいたとされ、かなり大きな群れだったこともわかっている。

 

しかしレンジャーや警察の迅速な対応のおかげで、今回のことで事故は一切起きなかったそうだ。

 

ただ先週の木曜日には、マンゴーを摘む仕事をしていた男性(53)がゴム農園で死んでいるのが発見され、ゾウの群れに踏まれて亡くなったと見られている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Traffic-stopper! Spectacular moment a herd of 50 elephants ambles across a highway in Thailand(4/15)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top