Switch news

本部からの調査員と称した学生がKFCで1年間、無料食べ放題を続ける

本部からの調査員と称した学生がKFCで1年間、無料食べ放題を続ける

食品品質の調査員であると称してKFCの店舗を訪れ、無銭飲食を続けていた南アフリカの男性が逮捕された。

 

この事は複数の海外メディアで報じられているが、当の南アフリカKFCはその事実を否定している。

 

調査員になり切った大学生

 

逮捕された男性の名前は明かされていないが、南アフリカ・ワズール・ナタール大学の学生(27才)であると報じられている。

 

KFCの本社から派遣されたと称する彼は、スーツ姿で、運転手付きのリムジンに乗ってKFC各店舗に現れたとのこと。

 

リムジンは共犯の友人が用意したものらしく、友人はリムジンの運転手としてパートタイムで働いていた。

 

調査員になりすました27才の男性は、「head office(本社)」と書かれたIDカードを店のスタッフに見せ、提供されている商品が一定の基準を満たしているかどうかを検査するという名目で飲食したり、商品を持ち帰るなどした。

 

彼は同じ手口で、南アフリカ・ダーバン市内のいくつものKFC店舗で無銭飲食を繰り返していたというが、そのうちの1店のスタッフはメディアにこう話している。

 

彼が店に現れると、我々スタッフは最高に丁寧な応対をしました。本社から来た人間の機嫌を損ねたくありませんでしたから。

彼の態度は自信に溢れていました。だから誰も疑いませんでした。それに、別の店舗で働いていたスタッフも彼の顔を知っていました。

彼は店の中のことを全部分かっていました。きっと、以前にKFCで働いたことがあるんでしょう。

SNSではヒーローに

 

組織内の力関係を利用してKFCを見事に騙したこの学生は、SNSで一種のヒーローとして祭り上げられている。

 

ケニアのジャーナリスト・Teddy Eugeneさんが5月12日にこの件をツイートしているが、そこには6万5000件の「いいね」が付き、多くのコメントが集まっている。

 

(彼はレジェンドだ。それに、今では味の鑑定人としても豊富な経験を積んでいる。KFCは彼を雇うべきだ)

 

(彼には騎士の称号が与えられるべきであって、逮捕されるべきではない!! この男はとんでもないレジェンドだ!!!)

 

(あまりに素晴らし過ぎるという理由で、また誰かが逮捕されたよ)

 

SNSでこの男性への拍手が鳴り止まない一方、被害を受けたはずの南アフリカKFCは、この一件を「ただの噂」として否定している。

 

 

出典元:Metro:Student eats free KFC for a year by claiming to be from head office(5/14)

出典元:Mail Online:KFC denies it was duped by student into handing out free chicken for a year by his posing as a boss(5/14)

Return Top