Switch news

知っておきたい世界のニュース

ヘラジカが、滑っているスキーヤーを追いかけてきた!【動画】

ヘラジカが、滑っているスキーヤーを追いかけてきた!【動画】
X_USA TODAY

アメリカの山で、野生の大きなヘラジカが、スキーヤーを追いかける様子が撮影された。

 

次第に速度を上げて追跡

 

この動画を撮影したのは、ケニー・ライネアソンさんだ。

 

彼は2月4日、ワイオミング州にあるスキーリゾート「Jackson Hole slope」で、滑っていたという。

 

その時、突然茂みから、大きなヘラジカが出現。次第に速度を上げ、ライネアソンさんを追跡してきたそうだ。その様子がこちら。

 

「ヘラジカは怖かったのかもしれない」

 

ヘラジカはやがて、ライネアソンさんとの距離を縮めていったが、やがて彼はコースを変えて、ヘラジカから離れていったという。

 

ライネアソンさんの友人でスノーボーダーのビル・フォーヒーさんは、ヘラジカが10フィート(約3m)以内にいたとし、「かなり速く動いていました」と語っている。

 

この動画はその後、ライネアソンさんのフェイスブックに投稿され、動画を見た人からも、次のようなコメントが寄せられた。

 

「誤って(藪の)外に出てしまったらしく、(ヘラジカは)何よりも怖かったのでしょう」

「この角度から見ると、ヘラジカがただ楽しんで参加して、走りたかっただけのように見える」

(了)

 

出典元:USA TODAY:‘Go faster!’ Watch as moose barrels down Wyoming ski slope, weaving through snowboarders(2/8)

出典元:Idaho Statesman:Chaotic video shows massive moose chasing skiers down Wyoming mountain. ‘Go faster!’(2/8)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top