Switch news

知っておきたい世界のニュース

【新型コロナ】米の病院や高齢者施設で、遺体の置き場所すらない状態が続く

【新型コロナ】米の病院や高齢者施設で、遺体の置き場所すらない状態が続く
Googlemap

現在、新型コロナウイルスの感染拡大が続くアメリカでは、死亡者の遺体の安置場所にさえ困っていると報告されている。

 

デトロイトの病院での写真

 

CNNのリポーター、Marshall Cohen 氏が入手した画像には、ミシガン州のデトロイトにある病院で、新型コロナによって亡くなった方の遺体がクローゼットなどに積まれている様子が映っていた。

 

またもう一つの画像には、ホテルのような部屋のベッドに遺体が寝かせられ、別の遺体はソファに座らされたような様子が映っていた。

 

Sinai-Grace Hospital の救急医療チームの1人は「分かっていることは、患者を寝かせるベッドが不足しているということ。だから私たちはご遺体のために、ベッドをさくことはできないのです」と語っている。

 

Marshall Cohen 氏は、この画像をツイッターに投稿。その後、多くの反響が寄せられた。(下の写真はショッキングため、閲覧にはご注意いただきたい)

 

2カ所の老人ホームで90名が死亡か

 

またニューヨーク州でも、老人ホームでの高齢者が多く死亡し、ご遺体の置き場所にも困っているという。

 

実際、ブルックリンにある2つのナーシング・ホーム(老人ホーム)では、すでに約90人の高齢者の住民が死亡しているという。

 

そのうちの1つ、「Brooklyn Rehabilitation & Nursing Center」では多くの高齢者が亡くなったため、遺体を置いておく場所すらないそうだ。この施設の看護師は、次のように述べている。

 

「この施設は遺体安置所ではありません。しかし彼ら(施設の人間)は、彼ら(亡くなった方)を階段の下に置いていました。しかし今は(亡くなった)高齢者の多くは(自分たちの)部屋に残されています」

 

個別のホームの実態はわかっていない

 

一方、271名を収容できるもう1つの老人ホーム「King David Center」でも、多くの高齢者が亡くなっているそうだ。

 

実際、その施設にはひっきりなしに救急車が出入りしている様子が見られているとか。しかし誰も実態はわかっていない。

 

ニューヨーク州の定例会見においても、州の職員は個人情報の観点から、それぞれの老人ホームにおいて何人が亡くなっているのかを詳細には伝えることができないと語っている。

 

しかしニューヨーク州では4月13日に、新型コロナによって老人ホームなどで死亡した高齢者が2400人以上になると発表している。(了)

 

 

出典元:NYPost:Jarring photos show bodies piled in closet, slumped in chair at Detroit hospital(4/13)

出典元:NYPost:NYC nursing home running out of room for dead bodies amid coronavirus crisis(4/13)

出典元:International Business Times:Coronavirus Update: NYC Nursing Home Reportedly Running Out Of Room For COVID-19 Victims(4/13)

 

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top