Switch news

知っておきたい世界のニュース

NYで立体駐車場が崩壊、1人が死亡、複数が負傷

NYで立体駐車場が崩壊、1人が死亡、複数が負傷
Twitter/@rawsalerts

アメリカのニューヨーク市で、立体駐車場の建物が崩壊する事故が起きた、

 

建物内にいた6人のうち1人が死亡

 

その事故が起きたのは4月18日、場所はニューヨーク市のロウアーマンハッタンにあるアン・ストリートとされている。

 

その通り沿いには5階建て(4階建てとの報道も)の立体駐車場があったのだが、突然駐車場の2階部分が1階部分に崩れ落ち、倒壊したという。(最上階から崩れたとの目撃情報もある)

 

当時、建物内には6人が作業をしていたが、倒壊により1人が死亡、5人が負傷したそうだ。

 

事故後の様子は隣のビルから撮影されており、そこには数多くの車が積み重なっている様子が映っていた。それがこちら。

 

捜索のためにロボット犬を要請

 

ニューヨーク市消防局によれば、建物が不安定で、救助活動は「極めて危険」であるため、現在消防士は撤退し、現場を分析しているという。

 

またレスキュー隊を危険にさらすことなく、建物内部に誰もいないことを確認するために、ニューヨーク市警のロボット犬「デジドッグ」を建物内に送り込むよう要請しているそうだ。

 

さらに現場の情報を得るために、ドローンも使用されたとか。

 

レスキュー隊は、全員の安否が確認できたと考えているが、潰れた車や倒壊したコンクリートの瓦礫の中に、閉じ込められている人がいないか、確認作業を続けている。

 

ニューヨーク市の建築局によれば、このビルは2003年に違反があったが、現時点で違反の内容や修正されたかどうかは明らかになっていないという。(了)

 

出典元:NBC New York:1 Dead, Multiple Injured in NYC Parking Garage Collapse(4/18)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top