Switch news

知っておきたい世界のニュース

新型コロナにより誕生会が中止になった少女、サプライズのプレゼントに感激

新型コロナにより誕生会が中止になった少女、サプライズのプレゼントに感激
NJ.com

世界中で感染が広がる新型コロナウィルスだが、思わぬ影響を受けた少女がアメリカにいる。

 

楽しみにしていた4歳の誕生会が、感染防止の為、中止となってしまったのだ。

 

悲しみに暮れる少女を励ます為、彼女の叔母が計画したサプライズプレゼントに、賞賛の声があがっている。

 

心待ちにしていたパーティーが中止に

 

先月の中頃、アメリカ・ニュージャージー州に住むElla Pucciちゃんは、とてもご機嫌斜めだった。

 

もうじき4歳の誕生日を迎えるというのに、お祝いのパーティーがキャンセルになったと、ママから告げられたからだ。

 

お友達とのボウリング大会と、自宅で開くパーティのどちらもだという。しかも4月に予定していた、ディズニーワールドへの旅行も中止になったというのだから、その怒りは相当なものだった。

 

悩む母親に届いた吉報

 

Ellaちゃんの母親のChristineさん(34)は、娘が落胆するのを見て、心を痛めていた。

 

4歳の子供が、今世界で起こっている危機など理解できるはずもない。

 

娘をなだめつつ、どうしたものかと思案しているChristineさんの元に、Ellaちゃんの叔母であるCasandraさんから連絡が入った。

 

それはEllaちゃんの為に、お祝いのパレードを計画した、というものだった。

 

大勢の人々が車中からお祝いする

 

3月21日、お昼前にパレードは始まった。

 

Ellaちゃんの自宅前の通りに、車のクラクションが鳴り響く。その数40台余り。

 

各々の車は、飾り付けが施され、人々は窓を開けてEllaちゃんにお祝いの言葉を投げかけた。

 

 

突然の出来事に、驚きつつも喜んでパレードを眺めるEllaちゃん。その様子を見て、Christineさんは喜ぶとともに、協力してくれた人々に感謝するのだった。

 

NJ.com
TT-creative.com
TT-creative.com

叔母の粋な計らいにより実現したパレード

 

パレードを企画した叔母のCasandraさんは言う。

 

「カリフォルニアの少年が、車のパレードで誕生日を祝ってもらったというニュースを読み、これだ!と思ったのです。Ellaにも同じことをしてあげようと。」

 

Casandraさんの呼び掛けに、大勢の人々が集まった。仲の良い家族や友人に加え、中には友人の友人だという人たちも参加したという。

 

「皆、家から出て、単に楽しみたかったんですよ、きっと。」

 

Ellaちゃんにとっては、忘れられない記念日となったことだろう。(了)

 

出典元:Daily Mail:Heartwarming moment little girl’s friends and family drive past her house in a surprise parade after her fourth birthday party was cancelled due to coronavirus (3/31)

出典元:NJ.com:Their birthday plans were canceled for coronavirus, but these kids got the ultimate surprise (3/24)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top