Switch news

知っておきたい世界のニュース

山道でマウンテンバイクが落下、崖に引っかかり、落ちる寸前の男性を発見

山道でマウンテンバイクが落下、崖に引っかかり、落ちる寸前の男性を発見
Twitter/SEB

アメリカで、マウンテンバイクに乗っていた男性が、崖から転落し、その後無事救助された。

 

道を外れて崖に転落

 

その男性は4月15日、友人らとともにカリフォルニア州北東部にあるウィルソン山の道路を、マウンテンバイクで走っていたという。

 

しかしその後、マウンテンバイクは道を外れて、男性は崖に転落してしまう。

 

一緒にいた友人たちは、すぐに警察に通報。ロサンゼルス郡の保安官や救急隊、そしてレスキューヘリが現場に到着したそうだ。

 

まさに落下寸前の状態

 

レスキューヘリは、救助に入る前に男性を発見。その時、撮影された写真では、男性がギリギリ崖に引っかかり、今にも落ちそうな状態だったことがわかる。

 

救助救命士のDan Alemanさんよれば、男性は崖で動くことができなかったが、友人らが薄いロープを投げ、どういうわけか、彼はそれを足首に取り付けていたという。

 

そして友人らがそのロープを引っ張り、男性が落下しないようにしており、その間にAlemanさんが崖を下りて行って、男性を救出することができたそうだ。

 

その後、男性はヘリコプターで搬送されたが、大きなケガも負っていなかったという。(了)

 

出典元:NBC:Mountain Biker Rescued After Dangling Upside-Down From Side of Rocky Cliff(4/16)

出典元:FoxNews:LA mountain biker dangles from side of cliff, is rescued by helicopter(4/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top