Switch news

World News Odyssey

Pickup

激しい雨に打たれながらも、翼の下でヒナを守り続ける母鳥の愛が温かい

激しい雨に打たれながらも、翼の下でヒナを守り続ける母鳥の愛が温かい
Facebook/Thomas Warley

ニワトリの親が羽を広げて子供たちを激しい雨から守る、短い動画が撮影され、注目を集めている。

 

子供を守るため雨に耐える母親

 

その姿が撮影されたのはインド南東部のアーンドラ・プラデーシュ州にある、Visakhapatnamという街の通りとされている。

 

当時、その地域は嵐に見舞われており、ニワトリがいた地元の魚市場も激しい雨が降っていたそうだ。

 

そんな中、ニワトリの親は道の真ん中で翼を広げ、子供たちを雨から守っていたという。母鳥は5羽のニワトリのヒナたちが濡れないよう翼の下に入れ、自ら雨に打たれ続けていたそうだ。

 

5万回以上も再生される

 

この動画は9月5日にRedditに投稿されてから、話題となり、現在までに5万回以上も再生されているという。

 

そして映像を見た人からは「これ本当?僕のニワトリは間違いなく雨が嫌いだったのに」や「ある動物たちは、人間の親よりもいい場合がある」とコメント。

 

ビデオを撮影した人も「僕たちは自然なままの、母親の愛を見ることができる」と語っている。

 

また一方、あるユーザーは「とても可愛らしくて素敵。ただできれば飼い主が、緑の防水布のようなもので、彼らを隠れさせてくれたら」ともコメントした。

 

日常の中で出会う、何気ない光景かもしれないが、見ていると心が温まる動画と言えるのではないだろうか。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Winging in the rain: Mother hen uses her body to protect chicks from the wet weather(9/5)

出典元:Reddit:Mother hen keeping her chicks dry(9/5)

Return Top