Switch news

知っておきたい世界のニュース

イタリアでゾウが逃走、車で通りかかった人々もびっくり【動画】

イタリアでゾウが逃走、車で通りかかった人々もびっくり【動画】
X_ Soqquadro

牛や家畜などが脱走することはよく聞くが、イタリアではなんとゾウが脱走してしまったという。

 

道路脇を歩き続けるゾウ

 

そのゾウが目撃されたのは、カラブリア州にある海岸沿いの町、アマンテーアとされている。

 

先週、ゾウが道路沿いを歩いているのが目撃され、ドライバーたちはその光景にショックを受け、スピードを落として写真やビデオを撮っていたという。

 

この時、ゾウは道路の右側を歩き、「ユーロスピン」と呼ばれる地元のスーパーマーケットに向かっていたそうだ。その様子がこちら。

 

人にもゾウにもケガはなし

 

イタリアの新聞「Il Messaggero」紙によれば、このゾウは「Moira Orfei」と呼ばれるサーカス団から逃げ出したという。

 

またゾウは近くのビーチにも姿を見せていたらしく、その後サーカスのオーナーがスーパーマーケットの駐車場でゾウを見つけ、檻に連れ帰ったそうだ。

 

幸いなことに人などに被害は出ておらず、ゾウにも大きな外傷はなく、自由な一日を無事に過ごしたとか。

 

ただSNSに投稿された動画において、動物愛護団体はゾウの不安定な状況を非難している。

 

実はイタリアでは昨年、サーカスでの動物の使用を段階的に禁止する法律が導入されたという。(了)

 

出典元:METRO:Elephant on the loose after escaping from circus in Italy(7/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top