Switch news

知っておきたい世界のニュース

「僕のエサを食べんニャ!」仲間の顔を押しつづけて食べる子猫がかわいい

「僕のエサを食べんニャ!」仲間の顔を押しつづけて食べる子猫がかわいい
YouTube/Caters Clips

自分の食べ物を仲間に食べられないよう、相手の顔を押し続ける子猫の動画が紹介されている。

 

前足で顔を押さえつける

 

その子猫とは生後7週間の「Joey」(茶色のネコ)だ。

 

「Joey」は生後7カ月の子猫「Dwight(灰色のネコ)」と一緒に暮らしているという。

 

しかしある日、飼い主のBleyke Alexys Mullenさん(21)は、夕食の時に「Joey」が前足で「Dwight」の顔を押しながら、食べ続けているのを目撃。その様子を撮影した。

 

今でも戦い続けている

 

「Joey」はどうやら「Dwight」と食べ物をシェアしたくないらしく、いつもこのように相手の顔を押し続けているという。

 

飼い主のMullenさんは、次のように語っている。

 

「私と友人は、この場面を見て少し笑いました。その後、Dwightを抱き上げ、緑色のお皿のところへ移動させました。彼らは今も、食べ物を巡って戦っています。食事時になると、お互い押し合っているのです」(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Cat Pushes Other Cat Away While Eating(4/2)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top