Switch news

知っておきたい世界のニュース

飼い主に甘えてうっとりするダチョウの映像に、思わず癒される

飼い主に甘えてうっとりするダチョウの映像に、思わず癒される
YouTube/Storyful Rights Management

飼い主に甘えるダチョウの可愛らしい映像が公開されている。

 

目を閉じて、身を委ねる

 

この映像が撮影されたのは9月7日、場所はベルギーの街、Wuustwezelにある小さな「ふれあい動物園」だという。

 

その動物園のオーナーであるWendy Adriaensさんは、園内で飼育されているダチョウと毎日このように触れ合っており、7日前にその映像をTikTokに投稿した。

 

そこにはダチョウが目を閉じて、うっとりとAdriaensさんに身を委ねる可愛らしい様子が映っていた。それがこちら。

 

多くのダチョウを保護してきた

 

Adriaensさんによれば、彼女は以前から多くのダチョウを保護してきたという。

 

その結果、すぐにこの小さな「ふれあい動物園」を開いたそうだ。

 

そして今でもできるだけ多くのダチョウを救出し、動物園を通してダチョウたちの境遇などを来園者に学んでもらっているとか。

 

この動画は7日前にTikTokに投稿されたが、すでに100万件の「いいね」が贈られ、2万5000件のコメントが寄せられている。

 

また動画サイト「Storyful」でも紹介された。ダチョウというと人間に慣れないイメージがあるが、ここまで仲良くなれるとは素晴らしい。(了)

 

 

出典元:Yahoo Sports:Ostrich and Owner Share Intimate Moment at Petting Zoo(9/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top