Switch news

知っておきたい世界のニュース

マナティのいる場所へワンコが泳いでいったら…驚きの瞬間を撮影

マナティのいる場所へワンコが泳いでいったら…驚きの瞬間を撮影
Twitter/ABC News

マナティが驚く瞬間の、思わずハッとさせられる映像がアメリカで撮影された。

 

犬が泳いでマナティに接近

 

その映像が撮影されたのは、アラバマ州にあるオレンジビーチとされている。

 

この地域に住むある家族は、8月29日、「フリップ」というメスのゴールデンレトリバーを連れて、このビーチを訪れたという。

 

やがて水泳が好きな「フリップ」は海に入り、そのまま泳いでいったそうだ。しかしそこには、約8〜10匹のマナティがいた。

 

そして「フリップ」がマナティに近づいて行った瞬間、予想外の事態となった。

 

ショックを受けるワンコ

 

この時、マナティは「フリップ」に驚いて、このように海面をざわつかせたと考えられている。

 

一方、「フリップ」の方は、この出来事にショックを受けてしまったようだ。飼い主のセージ・テイラーさんは次のように語っている。

 

「彼女(フリップ)はとても震えていました。水も乾かさないし、何もしない。そのまま家に戻って、一日中、そして夜もずっと(ここに)座っていました」

 

しかしその後、元気を取り戻した「フリップ」は、再び泳ぎ始めたという。

 

この動画はSNSで注目を集め、テイラーさんのところにも、多くの人から90通のテキストメッセージと3通の不在着信があったそうだ。(了)

 

出典元:FOX10:Dog in Orange Beach safe after scary encounter with manatees(8/31)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top