Switch news

知っておきたい世界のニュース

黒い生き物が斜面を降りてきた!動画に映った意外な動物の正体とは?

黒い生き物が斜面を降りてきた!動画に映った意外な動物の正体とは?
YouTube/Caters Clips

不思議な動物が斜面を降りてくる様子が撮影され、意外な正体が明らかになり、人々を驚かせている。

 

黒いモジャモジャした生き物

 

まずは下の動画をご覧いただきたい。そこには黒いモジャモジャとしたものが、斜面を移動してくる様子が映っていた。

 

 

実はこの動物の正体は「犬」。このワンコは、イギリスのニューカッスルに住んでいる「Tokay」とされている。

 

「Tokay」は、なんと毛がドレッドヘア(ロックス)になっているという。ドレッドヘアというのは、髪の毛が絡まり合って巻かれ、束状になった髪型のこと。

 

flickr_Kelvyn Skee

「ボブ・マーリー」と比べられる

 

「Tokay」は「プーリー(またはプリ)」という犬種で、この種はハンガリー原産の牧羊犬とされている。

 

そして「プーリー」は、このように長いドレッドヘアのような毛をしており、防水性が高いと言われている。

 

ゲーツヘッドと呼ばれる町に住む飼い主のJakub Bednarzさんによれば、「Tokay」を散歩している時など、いつも通行人からレゲエ界のレジェンド「ボブ・マーリー」と比較されるそうだ。(了)

 

出典元:Caters Clips:Dog With Long Dreadlocks(7/22)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top