Switch news

知っておきたい世界のニュース

「ナポリ」のチームバスを追いかける、イタリアのサッカーファンが凄すぎる【動画】

「ナポリ」のチームバスを追いかける、イタリアのサッカーファンが凄すぎる【動画】
Twitter/vipera

イタリアのセリアAで現在、首位となっているサッカーチーム「ナポリ」。そのファンたちの凄すぎる映像が撮影された。

 

リーグ優勝がほぼ確実

 

「ナポリ」は4月23日、トリノの町で行われた試合で、「ユベントス」に土壇場で勝利し、リーグタイトルにあと一歩のところまで迫ったという。

 

実際に2位の「ラツィオ」との勝ち点差は17に開き、33年ぶりのリーグ優勝をほぼ確実に手にすることになったそうだ。

 

「ナポリ」の選手たちは午前3時前、祝賀ムードが一段落したところでナポリに戻ったが、数多くのファンたちがバイクに乗り、選手たちの乗ったバスを追いかけてきた。それがこちら。

 

翌日、空港にも数千人のファンが集まる

 

この映像はバスの後ろの窓から撮影されたもので、追いかけてくるファンの中には、バイクに1人以上乗っていたり、旗を振って喜んでいたりするサポーターもいたという。

 

また翌日の早朝にも、ナポリ空港では数千人のファンが集まっており、「ナポリ」の選手たちを出迎えたそうだ。

 

多くのファンの間では、「ユベントス」との対戦での勝利により、もはやタイトルは決まったと考えられているらしい。

 

また「ナポリ」のファンらは、ヨーロッパで最も情熱的だと知られているという。(了)

 

出典元:MailOnline:Crazed Napoli fans chase the team bus on MOTORBIKES as extraordinary footage shows dozens of supporters tailgating the Serie A champions-elect after gathering at the airport following Juventus win(4/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top