Switch news

知っておきたい世界のニュース

男性がサーフィンしていたらクジラが浮上、衝突の瞬間を撮影

男性がサーフィンしていたらクジラが浮上、衝突の瞬間を撮影
X_Sky News

オーストラリアで、サーフィンをしていた男性とクジラが衝突する、珍しい瞬間が撮影された。

 

水中からザトウクジラが浮上

 

その男性とは、ジェイソン・ブリーンさん(55)だ。

 

彼は先日、ニューサウスウェールズ州の町、モナ・ベールの沖合で、小さな帆を使ったスポーツ「ウィングサーフィン」をしていたという。

 

ところが突然、水中からザトウクジラが浮上。ブリーンさんは衝突し、海の中に引きずり込まれたそうだ。その瞬間がこちら。

 

命の危険を感じる

 

ブリーンさんによれば、ボードの紐を足に着けていたため、それによりクジラによって海深くに引きずられ、命の危険を感じたという。

 

しかし途中で紐が切れたため、クジラの体の下から解放され、海面に浮かび上がることができたそうだ。

 

やがてブリーンさんは海岸まで泳いでたどり着き、その時「GoPro 」のカメラが一部始終を撮影していたことに気づいたという。

 

ブリーンさんは地元メディアに対し、次のように語っている。

 

「全てが滅多にないことでした。100万分の1の出来事です。広大な海で、そこに1人の男がいて、偶然撮影している時に起きたのです。(略)映像を入手できたのは素晴らしかったです」

 

結局、ブリーンさんは奇跡的にケガを負うこともなかったという。(了)

 

出典元:Sky News:Australian surfer captures incredible moment a whale slams into him on camera(10/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top