Switch news

知っておきたい世界のニュース

渋滞の先にはお昼寝中のライオン!?タンザニアへの旅気分が味わえるアカウント

渋滞の先にはお昼寝中のライオン!?タンザニアへの旅気分が味わえるアカウント
tanzaniadestination/Instagram

思うように海外に行けなくなって、すでに1年が経過した。この状態はまだしばらく続きそうだが、行けるようになった時の旅行先を探しながら、SNS上で旅をしてみるのもいいものだ。

 

今回はタンザニアの大自然を満喫できるInstagramアカウントを紹介したい。

 

タンザニアで渋滞が起こる理由

 

大自然が広がるタンザニアのサファリでも、渋滞が起こることがあるようだ。しかし、渋滞の先頭にあるのは、事故車両でも大量の車でもなく、こんな風景だという。

 

 

道からはみ出さず、しっかり停車しているところから、自然や動物へのリスペクトが感じられる。

 

キリマンジャロのある壮大な自然

 

タンザニアの北部には、アフリカ大陸の最高峰キリマンジャロがある。その姿からは、富士山とはまた異なるフォトジェニックさを感じられる。

 

 

美しい海にも恵まれている。

 

旅行会社のアカウント

 

このアカウントは、タンザニアの旅行会社Tanzania Destinationによるもの。9万人を超える人気アカウントだ。

 

旅行会社らしく、すてきなホテルの写真も充実しており、旅気分が盛り上がること間違いなしだ。

 

 

もしかしたらこんな貴重な経験も出来てしまうかもしれない。

 

 

国内の移動も含めて自粛が求められている期間中、SNSで旅行気分を味わってみてはいかがだろうか?(了)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top