Switch news

知っておきたい世界のニュース

水平線から浮かび上がる「ピンクムーン」、世界各地で撮影された美しい姿

水平線から浮かび上がる「ピンクムーン」、世界各地で撮影された美しい姿
Twitter/Katie Dutch

4月27日の夜は、日本でも「ピンクムーン」と呼ばれる満月が観測されたが、世界各地でもその美しい姿が撮影された。

 

オーストラリアのシドニーの海岸で撮影

 

オーストラリアのシドニーの海岸では、ツイッターユーザーの「Katie Dutch」さんが、水平線から昇っていく「ピンクムーン」を撮影した。

 

映像には、オレンジやピンク色の宝石のような月が、輝きながら水平線から現れ、やがて少しずつ上昇していく様子が映っていた。その様子がこちら。

 

イギリスやアメリカで撮影された満月

 

また下は、イギリスのストーンヘンジの上に浮かび上がった「ピンクムーン」。

 

 

こちらはアメリカ・ロードアイランド州の都市、プロビデンスで撮影された写真。

 

 

下も、ロードアイランド州にあるニューポート橋の上を昇っていく様子。

 

 

ネイティブ・アメリカンはそれぞれの月の満月に名前をつけており、ピンク色の花が咲く4月に浮かび上がる満月を「ピンクムーン」と呼んでいる。

 

ちなみに5月の満月は「フラワームーン」。今年の5月27日は、皆既月食と「フラワームーン」「スーパームーン」の3つが重なるという。(了)

 

出典元:tenki.jp:4月27日の満月は「ピンクムーン」。来月は「スーパームーン」で皆既月食!(4/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top