Switch news

知っておきたい世界のニュース

英でサッカーの試合中にネコが侵入、芝生で寝転がったり、逃げ回ったり【動画】

英でサッカーの試合中にネコが侵入、芝生で寝転がったり、逃げ回ったり【動画】
Twitter/Sheffield Wednesday

イギリスで行われたサッカーの試合中、グランドにネコが侵入するという珍事が起きた。

 

ピッチに珍しくネコが出現

 

その試合が行われたのは2月9日、イングランドのサッカーチーム「シェフィールド・ウェンズデー」と「ウィガン・アスレティック」が戦っていたという。

 

しかし試合開始から94分後、突然ピッチにネコが出現。このため試合が中断したという。

 

やがて「ウィガン」のジェイソン・カー選手が、ネコを捕まえようと試みた。

 

スポンサーリンク

スタッフに渡すことに成功

 

しかしネコは、巧みにカー選手をかわし、芝生の上に寝転がったり、または逃げたりを繰り返したという。

 

その後、カー選手はネコを抱き上げ、スタジアムのスタッフに渡すことができたそうだ。その様子がこちら。

 

 

「シェフィールド・ウェンズデー」の投稿によれば、ネコはその後、獣医の検査を受けたという。すると頭にケガを負い、首にも噛まれた傷があったそうだ。

 

このため痛み止めの薬や、抗生物質を処方され、現在はエサも食べられるようになったという。

 

 

ネコが現れた時、「ウィガン」は「1-0」で負けていたが、すでに試合が終わる直前だったため勢いをそがれ、結局負けてしまったようだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Sign up the pitch invader! A curious CAT runs round the players after running onto the pitch at Hillsborough during Sheffield Wednesday’s victory over Wigan – and is then carried off as fans cheer(2/9)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top