Switch news

知っておきたい世界のニュース

NYの「ルイ・ビトン」で大胆な万引き事件、警備員が何もせずに傍観

NYの「ルイ・ビトン」で大胆な万引き事件、警備員が何もせずに傍観
TikTok/mcloud.9

アメリカのニューヨークで信じられない動画が撮影された。映像には、有名店に押し入った万引き犯に対し、警備員が何もしない様子が映っていた。

 

買い物客が取り押さえようとするが…

 

その事件が起きた場所は、ニューヨーク市郊外の街、White Plainsにある「ルイ・ビトン」の店だ。

 

そこに2人の万引き犯が侵入。高級な財布など数点を奪い、そのまま逃走しようとしたという。

 

店の買い物客や店員らは、万引き犯を取り押さえようとしたが、肝心の警備員は、何もせず、その様子を傍観し続けた。その様子がこちら。

 

@mcloud.9 Repost since tik tok took down the other, this was in west Chester mall at white plains nyc #fyp #louisvuitton #foryoupage #nyc ♬ original sound – Julya V

スポンサーリンク

犯人は逃走に成功

 

もう1人の容疑者は、店内で他の客などに止められそうになったが、結局犯人たちは盗んだ財布を持って逃走することに成功したという。

 

この動画は2月4日にユーザーの「mcloud.9」さんによってTikTokに投稿され、その後ネット上で拡散した。

 

この店は「Westchester mall」と呼ばれる高級ショッピングモールに入っていたのだが、ここでは以前も「バーバリー」の店舗を狙った万引き事件が起きており、2人の容疑者が店の商品を抱えて逃げて行ったとか。

 

 

「Westchester mall」のスポークスマンは、次のように述べている。

 

「このビデオに映された犯罪は容認できるものではなく、White Plains警察の捜査に全面的に協力しています。Westchester のセキュリティプログラムをさらに強化するため、敷地内を巡回するWhite Plains警察官の増員、民間警備員の追加巡回、特別な訓練を受けたK-9(警察犬)パトロールの配備など、さまざまな追加措置を講じています」

 

犯行の正確な日時は明らかになっておらず、また犯人もまだ捕まっていないという。(了)

 

出典元:NYPost:Wild video shows thieves snatch Louis Vuitton bags at Westchester mall(2/6)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top