Switch news

盛大に雨漏りする店内で、『タイタニック』のテーマを演奏するメキシコのユーモアがいいね

盛大に雨漏りする店内で、『タイタニック』のテーマを演奏するメキシコのユーモアがいいね

ブランドショップが並ぶお洒落なショッピングモール。だが、天井から大量の水が漏れているという悲惨な状況。そんな中で、ステージ上の4人組のバンドが演奏し始めたのは、映画『タイタニック』のテーマ曲だった。

 

メキシコで撮影された動画

 

6月9日にツイッターに投稿され、4日後には再生回数760万回を超えたこの動画は、メキシコ・ハリスコ州の州都、グアダラハラにある「プラザ・パトリア」というショッピングモールで撮影されたもの。

 

その日は大雨で、ショッピングモールの吹き抜けの天井から盛大に雨漏りが始った。

 

ショックを受けた来店客が、棒立ちになって様子を見守る中、アトラクションのステージで演奏していたバンドが急きょ曲目を変更。よく聴けばその曲は、セリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On(マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン)」、1997年にヒットした映画『タイタニック』のテーマ曲だった。

 

(これはグアダラハラのプラザ・パトリア、水が溢れ出している。するとミュージシャンはタイタニックを演奏し始めた。アハハハハ、僕は大笑いしている)

 

この状況にピッタリの選曲

 

映画『タイタニック』は、1912年に氷山と衝突した英国の豪華客船タイタニック号が沈没するまでの様子を描いたもの。そのテーマ曲は、動画に写っている状況によく合っている。

 

ショッピングモールの客たちは、まるでタイタニックの乗客のように1階フロアや2階のバルコニー、階段に立ち、不安げに水を見守っている。

 

そんな中で、ショッピングモールの清掃員が、バケツのような物を持ち出し、落ちて来る水を何とかしようとしているが、お手上げといった感じ。

 

この動画を取り上げた海外メディアによれば、プラザ・パトリアは2018年6月の豪雨の際にも大規模な雨漏りがあり、約20店舗が被害にあっているとのこと。

 

今回の豪雨で店舗は無事だったようだが、駐車場に停めてあった自動車150台に被害が出た。雨漏りの原因は、地元の商工会議所が現在調査中だ。(了)

 

出典元:Mail Online:Hilarious moment band belts out Celine Dion’s hit from Titanic as water pours from through the roof of a Mexican mall during a storm(6/12)

出典元:Rare:Band Hilariously Plays ‘Titanic’ Song as Shopping Mall Quickly Floods(6/11)

Return Top