Switch news

知っておきたい世界のニュース

ケーブルにぶら下がった猫、何度も落ちそうになる動画にハラハラ

ケーブルにぶら下がった猫、何度も落ちそうになる動画にハラハラ
YouTube/Viral Hog

ロシアでアーケードの高い場所に猫が取り残され、何度も落ちそうになる動画が公開されている。

 

ケーブルにネコがぶら下がっていた

 

その動画が撮影されたのは6月13日、場所は首都モスクワにあるマーケットの1つとされている。

 

当時、ネコはアーケードの高い場所にあるケーブルにつかまり、落ちそうになっていたという。

 

そのため人々が真下でシートを広げて待機していたそうだ。

 

YouTube/Viral Hog

何度も激しく鳴きながらもがく

 

もっともネコは、その状況を理解できず、懸命に落ちないようケーブルにしがみついていた。

 

時にはバランスを崩しては落ちそうになり、何度も激しい鳴き声を上げながら、もがいては再び体勢を持ち直していた。

 

YouTube/Viral Hog

 

やがてある人物がハシゴを用意。それをネコのいる所まで伸ばし、乗り移るよう促す。

 

YouTube/Viral Hog

 

それでもネコは理解できず、ハシゴに移ることはしなかったが、その後バランスを崩したのをきっかけに、ハシゴに乗り移り、無事に救助された。

 

なんともハラハラする動画だが、人々の優しさにも触れることができる映像とも言えるだろう。(了)

 

 

出典元:Viral Hog:Kitty Clinging to High Beam Rescued by Kind Passersby(6/20)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top