Switch news

知っておきたい世界のニュース

ピンク色の湖の中を進む列車、ロシアで撮影された動画が幻想的

ピンク色の湖の中を進む列車、ロシアで撮影された動画が幻想的
Instagram/makhorov

ピンク色の湖の中を進んでいく、不思議な列車の映像が撮影され、ネット上で公開されている。

 

アルタイ地方にある湖

 

この動画を撮影したのは、フィルムメーカーであるVadim Makhorov氏だ。

 

彼は今年の9月、ロシアのアルタイ地方にある「Burlinskoye湖」を訪れたという。

 

その湖は塩分が多いらしく、全体がピンク色に染まっており、浅瀬には線路が敷かれているそうだ。

 

Makhorovさんは、ピンク色の湖の中を線路に沿って進んでいく列車の様子を、ドローンによって空から撮影した。それがこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Vadim Makhorov(@makhorov)がシェアした投稿

塩を運んでいる列車

 

この列車は貨物車で、湖で採取された塩を運んでいるという。

 

またこの動画は9月12日に、Makhorovさんのインスタグラムで公開されて以来、すでに2万回以上も再生されている。

 

YouTubeで動画を見た人からも「驚くような光景、そして素晴らしい編集技術」や「息をのむ風景」「水の中を進む列車は正気じゃない!美しいショット」といったコメントが多数寄せられたそうだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Vadim Makhorov(@makhorov)がシェアした投稿

 

まるで映画『千と千尋の神隠し』に出てくる列車のようだが、ピンク色の湖を進むとは、より幻想的と言えるだろう。(了)

 

出典元:Caters Clips:Train Travels Across Stunning Pink Salt Lake(10/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top