Switch news

知っておきたい世界のニュース

イスラエルで発見されたイランの弾道ミサイル、あまりにもデカすぎた!

イスラエルで発見されたイランの弾道ミサイル、あまりにもデカすぎた!
X_Jotam Confino

イスラエル領土内で、イランのミサイルの残骸が見つかったのだが、それがあまりにも大きいと注目を集めている。

 

「フェイクニュースだと思った」

 

4月13日、イランは領事館への攻撃の報復として、初めてイスラエル国内に向かって多数のドローンや、巡航・弾道ミサイルを発射した。

 

その後、イスラエル国内の死海付近や他のエリアでは、イラン製の弾道ミサイルの残骸が見つかり、あまりの大きさに多くの人を驚かせたという。

 

実際、イスラエル軍の報道官であるピーター・ラーナー氏も、当初はミサイルが本物とは思えず、「フェイクニュースだと思った」とSky Newsに語ったそうだ。

 

弾道ミサイル「エマード」の残骸

 

海岸付近にあるイスラエルの軍事基地では、迎撃された弾道ミサイル「エマード」の残骸が見つかったという。

 

発見されたミサイルの残骸は全長11mだが、弾頭が小型自動車ほどの大きさであれば、発射時にはさらに大きくなっていたと考えられている。

 

このミサイルの射程は1マイル(約1600km)とされ、0.5トンの爆発物を積載でき、目標への命中精度は10m前後とされている。(別のデータもある)

 

13日には、このミサイルがイスラエルに向かって、数十発も発射されたという。

 

そしてもし、これらの弾道ミサイルのいずれかが、イスラエル国内の人口密集地に到達したとしたら、壊滅的な被害が出たと考えられている。(了)

 

出典元:Sky News:Seeing Iranian missile fuel tank up close makes claims that attack on Israel was symbolic seem absurd(4/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top