Switch news

知っておきたい世界のニュース

母親も困惑、娘が自分の名前を「アレクサ」と思い込んでしまう【動画】

母親も困惑、娘が自分の名前を「アレクサ」と思い込んでしまう【動画】
YouTube/Caters Clips

赤ちゃんが本名とは違う名前を自分だと思い込んでいるらしい、ユニークな動画が公開されている。

 

本名で呼んでも反応せず

 

その動画を撮影したのは、イギリスのマン島(ブリテン島とアイルランド島の中間にある)、ダグラスに住んでいる女性、Charlotte Moultrieさん(28)だ。

 

彼女は先日、生後11カ月になる娘のエミリーちゃんを、乳母車に乗せて歩いていたという。

 

そして「エミリー」と呼びかけるも、エミリーちゃんは無反応。ところが「アレクサ」と声をかけると、目を輝かせて、Charlotteさんの方を見つめた。その様子がこちら。

 

生後5カ月の時に「Amazon Echo Dot」を購入

 

Charlotteさんによれば、エミリーちゃんが生後5カ月の時に、AIアシスタントの「アレクサ」が搭載された「Amazon Echo Dot」を購入、以来それを使い続けていたという。

 

しかしその後、エミリーちゃんは自分の名前を「アレクサ」だと思い込んでしまったらしく、動画のように本名で呼んでも反応しなくなったそうだ。

 

確かに動画でも「アレクサ」と呼ばれた時の表情が明らかに違うが、親にしてみると複雑な気持ちなのかもしれない。(了)

 

出典元:Caters Clips:Adorable Baby Thinks Her Name Is Alexa(6/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top