Switch news

知っておきたい世界のニュース

「なんだ?なんだ?どこだ?」生まれて初めて雷を聞いたハスキーの反応が可愛い!

「なんだ?なんだ?どこだ?」生まれて初めて雷を聞いたハスキーの反応が可愛い!
YouTube/Caters Clips

生まれて初めて雷を見たワンコの、なんとも可愛い動画が公開されている。

 

光や音に反応しキョロキョロ

 

そのワンコとは、イギリスのサウス・ヨークシャーに住むハスキー犬の「Shadow」。

 

サウス・ヨークシャーの街、Doncasterでは5月11日に天候が悪化し、夜の10時頃には雷が鳴り始めたという。

 

当時「Shadow」は庭に出ていたのだが、雷が初めてだったため、光や音に反応し、キョロキョロと上空を見回したという。

 

雷を怖がる様子を見せなかった

 

この動画を撮影したのは、歯科医院の受付をしている飼い主の女性、Natalie Edisさんだ。

 

彼女は当初、雷が鳴っていたため、「Shadow」が怖がると思い、庭へ出すのを躊躇していたという。

 

しかし「Shadow」は怖がる様子を一切示さなかったため、そのまま庭へ出したそうだ。そしてその時の様子を撮影した。

 

当時は、大きな雷が落ち、それに続いて轟音のような雷鳴が響いたが、「Shadow」は家に逃げ込むことはなかったという。(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Confused Husky Hears Thunder For The First Time(5/14)

Return Top