Switch news

知っておきたい世界のニュース

トルコで発生した数多くの稲妻、それらを1つにまとめた写真が大迫力

トルコで発生した数多くの稲妻、それらを1つにまとめた写真が大迫力
Instagram/uikizler

多くの落雷を組み合わせた迫力のある合成写真が、SNS上に投稿されている。

 

6月16日の真夜中に撮影

 

その写真を撮影したのは、トルコで暮らす、天体写真家のUğur İkizlerさんだ。

 

彼によれば、6月16日の真夜中頃に、海岸沿いの町Mudanyaにある自宅付近で、数多くの雷が発生したという。

 

İkizlerさんは当時、50分間にわたって稲妻の写真を撮影。その後、それぞれの画像を組み合わせて、衝撃的な写真を作り上げた。

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Uğur İkizler (@uikizler)

1つ1つの稲妻が美しかった

 

İkizlerさんによれば、当時の雷雨は「壮大な視覚的饗宴」だったという

 

またİkizlerさんは取材に対して「その(稲妻)1つ1つが美しいのですが、すべての稲妻を1つのフレームにまとめたら、恐ろしい光景になりました」と答えている。

 

そもそも1回の雷雨の間に、これほど多くの落雷があるのは珍しいことではないらしい。

 

イギリス気象庁によれば、世界全体では、毎年14億回、毎日約300万回の落雷があるため、1秒間に44個の稲妻が落ちている計算になるという。(了)

 

出典元:Livescience:Electrifying time-lapse image captures 100 lightning bolts torching the sky over Turkey(6/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top