Switch news

知っておきたい世界のニュース

雪崩に巻き込まれたスキーヤー、片腕を出して救助隊員に居場所を伝える

雪崩に巻き込まれたスキーヤー、片腕を出して救助隊員に居場所を伝える
YouTube/SWNS

先月、スイスの山で雪崩に巻き込まれたスキーヤーが救助され、その映像が公開されている。

 

雪の中から片腕だけ出して伝える

 

その救助活動が行われたのは2月8日、スイスのLidairdes地方の山とされている。

 

スキーヤーの男性(名前は明かされていない)はその日、山で滑っていたところ、雪崩に遭遇。体の殆どが雪に埋まってしまったという。

 

そして救助隊員を載せたヘリコプターが上空で捜索を続ける中で、スキーヤーは片腕を出して、居場所を伝えることに成功した。その様子がこちら。

 

山にライトを当てながら捜索

 

この動画は、救急隊員のMathieu Lambertさんが撮影。当時、ヘリコプターは山にサーチライトをあてながら、上空をホバリングし、雪崩に巻き込まれたスキーヤーを探していたという。

 

そして奇跡的にスキーヤーの腕を発見。救助隊員が降下し、スキーヤーを雪の中から救出し、無事にヘリコプターに吊り上げることができたそうだ。

 

そもそもスキーヤーの家族は、彼が時間通りに戻ってこないため、救助を要請。救助と輸送を行う「Air Glaciers」社が、通報を受け、出動したという。

 

ヘリコプターには、救急隊員と救助ガイド2名が搭乗。家族に渡されていたスキー・ルートの上空を飛行し、捜索を開始したそうだ。(了)

 

出典元:Good News Network:Miracle Rescue as Missing Skier Buried by Avalanche with Only One Arm Showing Flags Down Helicopter (WATCH)(3/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top