Switch news

知っておきたい世界のニュース

映画『スクリーム』のマスクをかぶった人物が路上に出現、人々を怖がらせる

映画『スクリーム』のマスクをかぶった人物が路上に出現、人々を怖がらせる
flickr_Steven Miller

アメリカのカリフォルニア州で、ホラー映画のマスクを着けた男性が現れ、人々を怖がらせたという。

 

マスクをかぶり、街角に立ち続ける

 

その人物が現れたのは2月27日、場所はカリフォルニア州の町、ソノマとされている。

 

男性は映画『スクリーム』のマスクを着け、街角に立ち、道行く人々を怖がらせたという。

 

その様子は、街角に設置された防犯カメラで撮影されており、このニュースはメディアでも取り上げられた。(下の動画では右隅に注目)

 

最新作の宣伝のためだった?

 

その後、市民が警察に通報したらしく、ソノマ警察はその人物に連絡を取ったという。

 

マスクの人物の話では、映画『スクリーム』シリーズの最新作『スクリーム6』を宣伝するために、パラマウント・ピクチャーズに雇われたそうだ。

 

メディア「KRON4」はこの事件に関してパラマウント・ピクチャーズに連絡。しかし返事は返ってきていないとか。

 

実は、映画『スクリーム』の1作目は、ソノマの町にあるコミュニティセンターで撮影され、そこは映画の中で高校という設定だったという。

 

また当初、『スクリーム』の監督、ウェス・クレイヴン氏は、サンタローザ市で大半の撮影を行うことを希望していたが、市教育委員会は、サンタローザ高校での撮影を拒否。

 

このためクレイヴン監督は、映画のエンディング・クレジットに、「サンタローザ市教育委員会には一切感謝しない」という言葉を入れたそうだ。(了)

 

出典元:KRON4:Person in ‘Scream’ mask frightens people in Sonoma Plaza(2/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top