Switch news

知っておきたい世界のニュース

通り沿いにある建物が突然崩壊、あわや歩行者が瓦礫の下敷きに【動画】

通り沿いにある建物が突然崩壊、あわや歩行者が瓦礫の下敷きに【動画】
Twitter/Andy Feliciotti

アメリカで歩道沿いに建てられた家が突然、崩壊するという信じがたい映像が撮影された。

 

2人の歩行者が通り過ぎた後に崩壊

 

1月15日の午後2時頃(現地時間)、ワシントンD.C.のノースイーストにある、フロリダ通り沿いの家が突然崩壊した。

 

この時の様子は向かいの建物に設置された防犯カメラによって偶然、撮影され、その後Andy Feliciottiさんがツイッターに投稿したという。

 

その映像には建物が崩れる前に、2人の女性が歩いて通り過ぎていく様子が映っていた。

 

偶然、消防車が通りかかる

 

2人のうち1人の女性は、飛んできた瓦礫によってケガを負ったとみられ、その後地域の病院へ運ばれたという。

 

また動画には消防車が止まる様子も映っているが、この車は消防署へ帰る途中、偶然この場所を通っていたそうだ。

 

その後、消防士たちはケガを負った女性を介抱し、他の消防署からの支援も要請したとか。

 

また現場には警察犬も投入され、瓦礫の下に犠牲者がいないことが確かめられたという。

 

 

この建物は18室のアパートになる予定で最近改修工事が始められたらしく、周囲には安全ゲートも設置されていたそうだ。

 

あと一歩、遅ければ女性らは瓦礫の下敷きになっていたところだったが、なんとか助かって良かったと言えるだろう。(了)

 

出典元:WUSA9:Woman injured by debris in Northeast DC building collapse(1/16)

出典元:NBC7:DC Building Collapse Caught on Home Security Camera(1/16)

Return Top