Switch news

知っておきたい世界のニュース

犬カフェから100匹のハスキー犬が脱走、ショッピングセンター内を駆け回る【中国】

犬カフェから100匹のハスキー犬が脱走、ショッピングセンター内を駆け回る【中国】
YouTube/奇怪的動物們

犬カフェの客が閉め忘れたドアから、100匹近いハスキー犬が脱走するという出来事が中国であり、ネットユーザーたちを微笑ませている。

 

犬の大脱走

 

犬の大脱走は、先月11日、中国広東省のショッピングセンターにある犬カフェで勃発した。

 

監視カメラが捉えた映像には、興奮した犬たちが、広々したショッピングセンター内を駆け回る様子が映っている。犬カフェのスタッフが呼び戻そうとして声を上げるが、犬たちは聞く耳を持たない。

 

スタッフの一人、Huoさんは、「ハスキー犬が一匹残らずカフェから逃げ出してしまいました」と海外メディアに話す。スタッフはショッピングセンター内を捜索し、結局、全てを捕まえることができたそうだ。「全部の犬がすぐに見つかったのは、とてもラッキーでした」とHuoさん。

 

下にあるのは、中国の動画共有サイト「西瓜视频」でシェアされている監視カメラ映像。

 

久しぶりにオーナーに会った犬たちが興奮

 

大脱走があったその日は、犬カフェの女性オーナーが来店していた。「ハスキー犬たちは長い間オーナーに会っていなかったんです」とHuoさんは言う。犬たちはオーナーのことが大好きらしく、久しぶりに会えたことで興奮していたそうだ。

 

 

そこにたまたま客が訪れ、入口のドアを閉め忘れてしまった。一匹がそこから飛び出すと、残りの犬たちが後を追って外に出た。

 

店の女性スタッフが数匹を店内に追い戻し、残りの犬はHuoさんが一匹ずつ抱きかかえて店に戻したと報じられている。中にはすばしこく逃げ回る犬もいて、結構大変だったようだ。

 

中国のSNSには「あはは、子供が学校から逃げ出すような楽しさだね」、「見るからに楽しそう。この様子を実際に見れたら素晴らしかっただろうな」といった声が上がっている。(了)

 

出典元:UPI:100 huskies escape dog cafe and run through Chinese mall(4/5)
出典元:South China Morning Post:The great escape: 100 huskies run amok in China shopping centre after dog cafe door left open(4/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top