Switch news

知っておきたい世界のニュース

背中を撫でられるのが大好き?首を回し、奇妙な声を上げるニャンコ

背中を撫でられるのが大好き?首を回し、奇妙な声を上げるニャンコ
YouTube/BVIRAL

飼い主に背中を撫でられると、不思議な声を上げ、キョロキョロと反応するネコの動画が公開されている。

 

頭を左右に振って反応する

 

その動画を撮影したのは、アメリカのテキサス州にある街、Hurstで暮らすTessa Francoiseさんだ。

 

彼女はオスのネコ「Bentley」を飼っているのだが、背中やお尻を撫でると不思議な反応を示すという。

 

そこでFrancoiseさんは自宅で「Bentley」の反応を撮影。背中を撫でられた「Bentley」は頭を左右に振って、不思議な声を上げ続けた。

 

450万回再生、130万件の「いいね」

 

この動画はTikTokに投稿され、現在までに450万回も再生され、130万件もの「いいね」が寄せられたという。

 

また動画を見ていた人からも「これは面白すぎる。もう死にそう!」や「ネコがコンピューターのように壊れてしまった」といったコメントが寄せられたそうだ。

 

その一方で、ユーザーのRyan Crombieさんは、猫が知覚過敏になっている可能性があると指摘。「獣医から薬をもらい、そのようなことはしないように。実際に痛みを伴う筋肉の痙攣が起きます」とアドバイスした。

 

また複数の飼い主が、背中などに触れるとネコが突然反応を示し、暴力的な行動や、奇妙な声を上げると報告しているという。

 

ただし飼い主のFrancoiseさんは、その指摘を否定。「Bentley」は何の痛みも感じていないし、本当にお尻を撫でられるのが好きなだけだと述べている。(了)

 

出典元:MailOnline:That’s the spot! Cat has a very vocal reaction to having his back scratched(6/16)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top