Switch news

知っておきたい世界のニュース

メローニ伊首相、10年付き合い、子をもうけた男性パートナーと別れる

メローニ伊首相、10年付き合い、子をもうけた男性パートナーと別れる
Facebook/Giorgia Meloni

イタリアのジョルジャ·メローニ首相が、長年連れ添ったテレビジャーナリストのアンドレア・ジャンブルーノ氏と別れたことを公表した。ジャンブルーノ氏は、最近、テレビ番組の録画撮りで不適切発言が続き、批判を浴びていた。

 

フェイスブックで公表

 

メローニ首相は、10月20日、自身のフェイスブックでジャンブルーノ氏との別離を公表。「ほぼ10年続いた私とアンドレア・ジャンブルーノの関係は、ここで終わる」と投稿した。彼との距離はすでに離れていたようで、「私たちの行く道は暫くの間別々だったが、それをはっきり認める時が来た」とも書いている。

 

二人の間には幼い娘がいる。

 

Facebook/Giorgia Meloni

彼のセクハラ的発言が原因か

 

ジャンブルーノ氏は、イタリアの大手テレビ局「メディアセット」が放映するニュース番組に、ジャーナリストとしてレギュラー出演している。最近、番組制作中に不適切な発言が多く、そのことで批判を浴びていた。

 

例えばある番組では、放送されなかったシーンではあるが、彼が女性の同僚に向かって性的に露骨なことを言った後、「君にもっと早く会っていればよかった」と誘いをかけるような場面があった。

 

海外メディアによれば、その翌日、やはり同僚女性に「君と話しながら、自分のアレを触ってもいいかな?」と話しかけていたそうだ。その後彼は、自分が社内不倫していることを「メディアセットの全員」が知っていると言い、そのことを同僚女性も知っているかと尋ねた。

 

続けて彼は、「僕たち(ジャンブルーノ氏と不倫相手の女性)は3人目の参加者を探しているんだ。スリーサムをやろうよ……フォーサムでもいい」と言い、同僚女性をグループセックスに誘ったと報じられている。

 

メローニ首相は、彼の発言によって自分が評価されるべきではない、とメディアに話している。ただ、彼の発言が別離の理由であるとは明言していない。(了)

 

出典元:NDTV World:Italy PM Giorgia Meloni Splits From Partner After His Sexist Comments(10/20)
出典元:sky news:Italian Prime Minister Giorgia Meloni splits with partner Andrea Giambruno after sexism claims(10/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top