Switch news

知っておきたい世界のニュース

「アレクサ、パパが必要なんだけど」真夜中に交わされた男の子との会話がユニーク

「アレクサ、パパが必要なんだけど」真夜中に交わされた男の子との会話がユニーク
TikTok/alyfemia

アマゾンのAIアシスタント「アレクサ」と、幼い男の子のユニークな会話を記録した動画が公開され、人々の心を和ませている。

 

「アレクサ」の意外な返事とは?

 

その動画を撮影したのは、TikTokユーザーの「alyfemia」さん。彼女にはまだ幼い男の子がいるのだが、寝かしつける際に子守歌を流すため、子供部屋に「アレクサ」を設置していたという。

 

そしてある晩、子供部屋のモニターをチェックしていたら、どうやら眠れなかった男の子が夜中に起き出し、「アレクサ」に向かって「アレクシャ、僕にはパパが必要なんだけど」と話しかける様子が映っていたそうだ。

 

「アレクサ」はこれに対し「私は何を(ショッピングカートに)加えればいいのですか?」と質問してきたという。

 

男の子が「パパ」と答えると、「アレクサ」は「あなたのパパをショッピングカートに加えました」と返答。「他に何かありますか?」と再び尋ねた。

 

男の子はこれに対し、諦めたのか「うーん、ない」と不満げに返事をしたという。

 

@alyfemiaAlexa, I need daddy♬ original sound – Aly Femia

360万回以上も再生

 

この動画はその後、TikTokに投稿され、かわいいと話題となり、現在までに360万回以上も再生されることに。

 

そして動画を見た人からも「できるだけ早く、パパが運ばれますように!」や「実際にショッピングカートに何が追加されたのか、知りたいなあ」「アレクサ、私には夫が必要です(笑)」といったコメントが寄せられた。

 

男の子がどのような境遇なのか、詳しいことは分かっていない。しかし「alyfemia」さんも動画の中で笑っている所からすれば、きっと寂しかっただけなのかもしれない。(了)

 

出典元:Mirror:Baby monitor catches boy’s funny exchange with Alexa when he was unable to sleep(2/23)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top