Switch news

知っておきたい世界のニュース

一日6缶ものエナジードリンクを飲み続けた男性、前歯が腐り折れてしまう

一日6缶ものエナジードリンクを飲み続けた男性、前歯が腐り折れてしまう
Monster Energy

一日6缶という大量のエナジードリンクを飲み続けた男性が、これが元で歯が腐り折れてしまったとして話題となっている。

 

ストレス軽減のため一日6缶も消費

 

一日6缶ものエナジードリンクを飲み続けたのは、イギリス南西部マーゲイト在住のVinnie Pynerさん(21)。

 

Pynerさんが毎日大量のエナジードリンクを飲むようになったのは、彼が大学に在学していた頃。

 

2年生を迎える直前であったというPynerさんは、授業のストレスやプレッシャーを軽減させるためにエナジードリンクを飲み始めたという。

 

ところがPynerさんが飲むエナジードリンクの量は次第に増加。

 

当初は1缶ずつ購入し3度の食事の際にだけ飲んでいたものの、その後1缶当たりの値段を抑えるために“箱買い”するように。

 

結果的にこれがエナジードリンクへの依存度を高めることとなり、最終的には一日6缶、週に45缶ほどをも飲むようになってしまったという。

 

リンゴをかじったら前歯が折れた!

 

しかしエナジードリンクを飲み続けた結果、Pynerさんの身体には異変が。

 

毎日大量に飲むようになってから、Pynerさんは食事の際に歯に痛みを感じるようになったという。

 

Pynerさんはこの時、ようやく自身がエナジードリンクの中毒になっていることに気付き始めたというが、時すでに遅し。

 

大量のエナジードリンクを消費するようになってから約7カ月経った2018年3月、Pynerさんがリンゴをかじるとなんと前歯4本が折れてしまったのだ。

 

Pynerさんは今後歯科で詰め物と入れ歯を行う予定となっているが、治療が必要な箇所は24カ所にも及び、治療費は2000ポンド(約29万円)ほどもかかってしまうとのことだ。

 

見た目のみならず人生までもが台無しに…

 

一方、歯のせいで見た目に自信をなくしてしまったPynerさんは、大学を中退。

 

以来外出することもほとんどなく、自宅で過ごす日々を送っており、仕事を見つけることができないのではとの危惧を抱いているという。

 

エナジードリンクの中でも米国発として世界的な人気を誇る「モンスターエナジー」を好んで飲み続けていたというPynerさんは、「モンスターエナジーは私の人生を台無しにしました」と語る。

 

「それがこんなにひどいことになるとは思いもしませんでした。それは自分の身に劇的な影響を及ぼしたんです」

 

さらにPynerさんはエナジードリンクについても言及。

 

「エナジードリンクは飲まないでください。それらは非常に有害であなたの人生を台無しにしてしまう可能性があります」としている。

 

エナジードリンクは危険なのか

 

しかしエナジードリンクは、Pynerさんの歯を腐らせてしまうほどの危険性を孕むものなのだろうか。

 

モンスターエナジーのようなドリンクの消費は近年世界的に増加傾向にあるようで、英国では毎年少なくとも6億リットルもが消費されているとのこと。この数値は10年前と比較すると2億リットルも増加しているという。

 

一方カナダにおいて昨年1月に行われた研究によると、12歳から24歳の青少年においては、約55%もの人がエナジードリンクを飲んだことを原因とする嘔吐や胸の痛み、さらには発作といった症状を経験しているとのこと。

 

この際、多くの人は一日に推奨される摂取量の1~2缶しか飲んでいなかったことも明らかとなっている。

 

また研究者はエナジードリンクのアルコールとの摂取や、運動中の摂取はより危険が高まるとも指摘している。

 

さらに研究においてはエナジードリンクは大量のカフェインと砂糖を含むため、肥満や心臓の異常、さらには突然死を引き起こす可能性があることも明らかとなっているという。

 

いずれにせよ、エナジードリンクを飲む際には注意が必要なことは確かなようだ。

 

 

Pynerさんは既に歯科治療を開始させており、大学に戻ることも検討しているという。

 

エナジードリンクの飲みすぎで一度は台無しになってしまったかに思えた彼の人生だが、治療を行い、見た目を取り戻すと共に、再出発に向けて歩み出してもらいたいところだ。(了)

 

 

出典:Daily MailMan, 21, SNAPPED four of his front teeth biting into an apple after ‘guzzling six Monster Energy drinks a day’ and now needs 24 FILLINGS(2/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top