Switch news

知っておきたい世界のニュース

韓国で回復した118人が再び新型コロナ陽性、ウイルスが再活性化か?

韓国で回復した118人が再び新型コロナ陽性、ウイルスが再活性化か?
flickr_Governor Tom Wolf

韓国では、新型コロナウイルスから回復した人が、再び陽性反応を示す例が増えている。

 

厳格なルールの緩和を検討中

 

韓国の保健当局は4月12日、以前新型コロナから回復した人、少なくとも118人が再び検査で陽性反応になったと報告した。

 

それまで当局は、感染拡大を防ぐための厳格なルールや要請を緩めることも検討していたという。

 

実際、4月12日には新たな感染者が25名しか出ていない。しかし今回、再び陽性反応になった人が出たことにより、懸念が広がっている。

 

ウイルスが再活性化の可能性

 

保健当局は現在、再び陽性反応になった原因を調査している。

 

韓国疾病予防管理センターのJeong Eun-kyeong所長は今回の事態について、元患者が新たに別の人から感染したのではなく、おそらく本人の体の中でウイルスが再活性化した可能性があると述べている。

 

また他の専門家は、検査に欠陥があったか、もしくは患者の体内の器官にウイルスの残りがあったのかもしれないが、それは感染性がなく、本人や他人にも危険を及ぼすものではないと述べているという。

 

60万個の検査キットを米へ送る予定

 

韓国では現在、アメリカのトランプ大統領の要請を受け、60万個の検査キットを送る計画で、4月14日には最初の出荷を予定しているという。

 

また韓国政府は、国民に対して集会の制限や人と距離をとることなど、これまでのガイドラインを引き続き守るよう求めてきていたが、同時に最近の感染者数の減少から、その制限を緩める可能性についても言及してきたそうだ。(了)

 

 

出典元:Reuters:South Korea reports more recovered coronavirus patients testing positive again(4/13)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top