Switch news

知っておきたい世界のニュース

ベストの寝相はどれ?海外SNSで論議沸く

ベストの寝相はどれ?海外SNSで論議沸く
Twitter/Allan Bell

様々な人の寝相を並べた写真が海外のソーシャルメディアで拡散。どの寝相が良いか、どの寝相が奇妙かについて、国際的な意見が交わされている。

 

18の寝相

 

夜寝床に入って、一番快適に眠りに入れる姿勢は、人によって様々だろう。仰向けがいい、という人もいれば、横向きが眠りやすいという人もいる。

 

最近になって海外SNSで盛り上がりを見せているのは、この、寝相に関する論議だ。発端は、米国テネシー州ナッシュビル市に住む男性、Allan Bellさんによる1月20日の投稿。

 

Bellさんは、シンプルなコメントと共に、18パターンの寝相が並んだ写真を投稿した。(写真の出典は不明)

 

僕はNo.9、あなたはどれ?

(13だと言う人がいたら、その人は何をやってる最中なのか。笑)

 

このツイッター投稿は瞬く間に拡散され、2日後には1万2600の「いいね」が付き、1300回リツイートされた。

 

そして、多くの人が自分自身の寝相についてコメントを返している。いくつか例を挙げると……

 

私は、寝入りばなは6、それからどんどん寝相を変えて、12、13を抜かして全部のパターンを一通りやる。それにしても、真面目な話12と13は一体何なのだろう。

 

私は17に近いかな。でも、ヨガの木のポーズと言った方がより正確かもしれない。(こうして写真を見ると)結構ヘンな寝相に思えて来た。

 

私は一晩の間にベッドの端から端まで転がりながら、1、3、4、5、7 と14をローテーションする。

 

もちろん18だね……目と耳を枕で塞がないと眠れないんだ……奇妙だよね、それは自分でも分かってる。

 

女性陣からは、「生理痛がひどいときにNo.13の寝方をする」という意見が多く上がっている。

 

また、「No.10が死体のようだ」という感想も多かった。

 

「仰向けが理想的」と専門家

 

海外メディアが、英国の有名な睡眠コンサルタント・Neil Stanley氏に取材した。彼によれば、大人の寝相で最も多いのが、膝を折って横向きになる「胎児」の姿勢(No.3〜5)だそう。41%の大人がこの姿勢で眠りに入るらしい。

 

理想的な寝相は「仰向け」で、これだと筋肉や関節にかかる負担が最も少ないという。ただし、鼾(いびき)の癖や睡眠時無呼吸のある人は、仰向けは避けた方が良い。また、うつ伏せはお勧めできず、健康上良いことはほとんどないそうだ。(了)

 

出典元:NEWS 18:Zzzzzz: Internet is Wide Awake With the New ‘Sleeping Positions’ Meme. How Do You Sleep?(1/27)

出典元:Mirror:People are divided over ‘best’ position to sleep in – which one are you(1/22)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top