Switch news

知っておきたい世界のニュース

イーロン・マスクがテイラー・スウィフトにXへの楽曲投稿をお願いし、ファンから非難

イーロン・マスクがテイラー・スウィフトにXへの楽曲投稿をお願いし、ファンから非難
Instagram/taylorswift

テイラー·スウィフトのファンたちは、今人気絶頂の彼女がなぜわざわざX(旧ツイッター)の人集めに貢献しなければいけないのかと、疑問を呈している。

 

再レコーディング盤リリースに反応したマスク氏

 

現在進行中の「The Eras Tour」で各地のファンを沸かせているアメリカのシンガーソングライター、テイラー·スウィフトさん。過去のアルバム「1989」の再録盤が新たにリリースされることになり、最近、その詳細をX(旧ツイッター)に投稿した。

 

これに反応したのがイーロン·マスク氏だ。彼はスウィフトさんに、いくつかの楽曲やコンサートの様子を「Xに直接」投稿しないかと持ちかけた。これがファンたちの気持ちを逆なでしてしまった。

 

下にあるのがスウィフトさんの投稿と、それに対するマスク氏の反応。スウィフトさんは再録盤の「1989(Taylor’s Version)」について、まず、こう書いている。

 

新しく録音した「1989(Taylor’s Version)」の裏ジャケットと(収録された)未発表曲のタイトルはこれ。リリースされるのが本当に待ちきれない。協力してくれて、調べてくれて、パズルを組み合わせてくれて、その結果をむちゃくちゃ面白くしてくれて、ありがとう。(こういうのが結局一番面白いのよね)

 

するとマスク氏からこんな返信があった。

 

いくつかの楽曲かコンサートの動画を、直接Xのプラットフォームにポストすることをお勧めする。

 

ファンの苛立ち

 

海外メディアによると、マスク氏の言葉に多くのファンが反応し、マスク氏をからかうようコメントを書き込んだとのこと。こんな例が紹介されている。

 

お気の毒だが、彼女はあんたなんか視野に入れていないよ。

 

失礼ですがイーロン様、スウィフト嬢は自分が何をすべきかよく分かっていらっしゃいます。

 

イーロンはテイラーから利益を得ようとしている……そうだろう? ところがテイラーの方は、お金を稼ぐのにXなど必要としていない。

 

人気絶大の彼女には力があるので、億万長者イーロン·マスクさえも彼女の力のおすそ分けに預かれないものかと考えている。

(了)

 

出典元:NDTV:Elon Musk Slammed After Asking Taylor Swift To Post Music On X(9/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top