Switch news

知っておきたい世界のニュース

映画『エイリアン』に登場した宇宙船、男性が船内のセットを製作

映画『エイリアン』に登場した宇宙船、男性が船内のセットを製作
YouTube/Caters Clips

映画『エイリアン』に魅了された男性が、映画に登場する宇宙船風のセットを作り、その動画が公開されている。

 

宇宙船内部を精巧に表現

 

その男性とは、スペインのバルセロナに住んでいるLuis Escribanoさんだ。

 

彼は子供のころに映画『エイリアン』を見て以来、すっかり魅了されてきたという。

 

そして先日、『エイリアン』の舞台となった宇宙船内部のセットを作り上げたそうだ。

 

そのセットは船内をリアルに再現しており、コンピューターのスイッチボタンや研究セクションまで精巧に作られている。それがこちら。

 

3年かけて製作、費用は140万円以上

 

動画にも映っているが、セットの中には映画にまつわるさまざまなフィギュアなども置かれ、奥の部屋では照明なども工夫されて、映画の雰囲気が漂っている。

 

Escribanoさんは、このセットを3年かけて製作。使った費用は1万ポンド(約140万円)以上にもなるという。

 

このセットは彼の自宅から歩いて5分ほどのところに作られており、Escribanoさんはリラックスする時の「隠れ家(男性の趣味部屋)」として使っているそうだ。

 

ここまで精巧なセットならば、ゆったり映画の世界に浸れるのかもしれない。(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Film Fanatic Recreates Set Of Film Franchise ‘Alien’(11/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top