Switch news

知っておきたい世界のニュース

身長3mの「エイリアン」がブラジルの山で撮影される?

身長3mの「エイリアン」がブラジルの山で撮影される?
X/Fronteiras do Desconhecido@FronteirasDo

ブラジルの小さな島、メウ(メル)島の山頂に、身長3m程度と推測される異様なものが2体立っている様子が目撃された。「エイリアンだ」という意見もネットに出回っている。

 

ハイキング客が撮影

 

地球外生物かも知れないと言われているその2体を撮影したのは、メウ島(Ilha do Mel)の山に登っていたハイキング客。その一人、首都ブラジリアから来ていたSara Daleteさんは、「家族と日帰りのハイキングを楽しんでいたところ不可解なモノに遭遇した」とメディアに話し、ショックを受けている。

 

彼女によると、ソレが立っていた場所は人が入って行けない場所だったため、近づいてよく見ることができなかったそう。また、2体の身長は3mほどあり、動きは非常に素早かったとのこと。

 

彼女が撮影した動画がXに出回っている。

 

 

 

メウ島があるブラジル·パラナ州の政府当局は、この件を非常に軽く見ているようだ。海外メディアによれば、政府報道官は次のようにコメントしたとのこと。

 

「ブラジルの夏は別天地。(人間だけでなく)不思議な生き物までがここに来て、素晴らしい海岸線を楽しんでいます」

 

ET(地球外生物)なのか?

 

動画をリポストしている多くの人が、この2体はETかも知れないという疑いを持っている。

 

また、ETか否かはともかくとして、「(身長2m超のサッカー選手)ピーター·クラウチも、これを見たら、山でキャンプしたくなくなるだろうな」、「俺たちを撮影するような狂った人間がどうしてこんなに多いんだ、と、山に立つ彼らは言っている」などと茶化したコメントもある。

 

もちろんだが、映っているのは人間であるという視点からのコメントも多い。例えば、「長い時間をかけて(人が入れない)山を登った可哀想なこいつらは、ゴシップ好きな観光客にスマホで撮影され、『ETだ』などと言われているのだ』というコメントが、海外メディアに紹介されている。(了)

 

出典元:Metro:Two 10ft ‘aliens’ spotted on hilltop days after ‘sighting’ sparked frenzy in Miami(1/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top