Switch news

知っておきたい世界のニュース

オークションで購入したスーツケースの中から、人の遺体を発見【ニュージーランド】

オークションで購入したスーツケースの中から、人の遺体を発見【ニュージーランド】
flickr_cea +

ニュージーランドで、スーツケースの中から人間の遺体が見つかり、現在警察が捜査を行っている。

 

倉庫で開かれていたオークション

 

その遺体を発見したのは、ニュージーランドのサウスオークランドに住む、ある家族だという。

 

彼らは8月11日に、ある倉庫で開かれていたオークションへ行き、スーツケースを含むトレーラーに積まれた荷物を購入したそうだ。

 

そして自宅に持ち帰ってスーツを開けたところ、中に人間の遺体があるのを発見。現在、警察当局が殺人事件として捜査を開始し、遺体の身元確認を進めている。

 

購入前に品物を調べることはできない

 

このオークションはロッカーなどに放棄された品物を処分するために行われ、人々は購入前に品物をよく調べることができないという。

 

それでも多くの購入者は、意外な貴重品を手に入れられることを期待して、オークションで入札しているそうだ。

 

このためこの家族は自宅で、遺体があることを発見したのだが、隣人らは、警察が到着する前から敷地に「いやな臭い」が漂っていると報告していた。

 

以前、火葬場で働いていた隣人も、その臭いについては、すぐに分かったとし、「どこから出ているんだと思った」と証言している。

 

警察は、この家族が事件に関与していないとみており、「死者の身元を確認し、発見の背景となった状況をすべて明らかにすることを最優先事項としている」と述べたという。(了)

 

※最新の情報では、遺体は2人の子供だったと報じられている。

 

出典元:BBC:New Zealand: Human remains found in suitcase bought at auction(8/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top